logo

オールアバウト、1万2000冊の電子書籍をGoogle Playで提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトは1月21日、Google Playで総合情報サイト「All About」のガイドが執筆した約1万2000冊の電子書籍の提供を開始した。

 今回提供を開始するのは、All Aboutのガイド約540人が過去にサイト上で執筆した記事を電子書籍として最適な形に編集したものと、ガイドの書き下ろし電子書籍コンテンツ。住まいやマネー、健康など日常生活で役立つノウハウから、趣味、エンターテインメントといった豆知識としての読み物まで750テーマ、1万2000冊の作品を用意したという。

 販売価格は1冊50円で「EPUB 3.0」形式で提供する。Android端末をはじめ、PCやiOS端末、電子書籍端末などで利用できるほか、ダウンロード後はオフラインでも閲覧できる。

 今後は、サイト上で執筆した記事のうち、関連性の高い複数の記事をまとめて再編集した作品も新たに制作し、3月末までに合計6000冊を提供するという。あわせて、All About内にガイドサイト「電子書籍」(担当ガイド:上村充弘氏)を開設し、初心者向けに電子書籍の探し方や各種電子書籍端末の使い方などを指南するとしている。

-PR-企画特集