典型的な「Mac」ファン?の写真が公開--データ分析により合成

Amanda Kooser (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年01月11日 12時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 典型的な「Mac」ユーザーと聞くと、読者は、シリコンバレーの若いやり手で、はやりのメガネをかけ、口数が少なくスターバックスではカフェインを控えたり、スチームソイミルクを注文したりするような人物を思い浮かべるかもしれない。アプリメーカーのBlueStacksが作成した非科学的な合成写真によると、それはまったく的外れだという。

 BlueStacksは、Nielsenと110万件のFacebookファンのデータをまとめ、典型的な「Mac」愛好家がどのような風貌かを割り出した。その結果、「Ms. Mac 2012」は、Tシャツを着たそばかすのある長い黒髪の女性ということになった。

 また、Ms. Macは北米出身で未成年、Macには「OS X Lion」をインストールしている。ジーンズにスニーカーできめているが、分析画像にはギークのフード付きパーカーは見受けられない。

 「ぎこちなく着飾っているが、平均的なMacユーザーはとてもかわいらしいことがわかった」とBlueStacksのマーケティング担当バイスプレジデントのJohn Gargiulo氏は、同調査に関するリリースで述べた。

 Ms. Macが独身かどうかを知りたい人には残念な知らせだ。BlueStacksは、Macファンの62%には既に大切な人がいるとしている。

提供: BlueStacks
提供: BlueStacks

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加