logo

Facebook、ハリケーンで中止した「Gifts」関連イベントを2週間遅れで開催へ

Shara Tibken (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 高森郁哉2012年11月07日 11時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは、「Facebook Gifts」関連イベントの開催日程を米国時間11月15日に再設定した。ニューヨークでの同プレスイベントはハリケーン「サンディ」の影響で中止されていたが、Facebookは改めて開催を試みる。

 当初11月1日に予定されていたこのイベントは、来週開催されることになった。会場は変わらず、マンハッタン5番街の玩具店FAO Schwarzだ。

 10月末にニューヨークを通過したサンディは、広範にわたる停電や交通の問題を引き起こし、多くの企業がイベントを中止または延期することになった。これには、Facebookが予定していた2件のイベントGoogleによる端末の発表イベントが含まれる。

 Facebookは今回もイベントに関する詳細をほとんど明かしていないが、Giftsサービスにおける小売業各社との提携に関する情報を提供すると予想されている。9月に開始されたこのサービスを利用すると、Facebookユーザーは、同SNSを通じて物理的なギフトを贈り合うことができる。

 またFacebookは11月1日、Giftsを使用して慈善団体に寄付できるようにしたと発表した。ユーザーは、Facebookが提携している11のNPOのうち1団体を自分で選ぶか、または寄付する慈善団体をFacebook上の友達に選んでもらうこともできる。


今回の招待状

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集