カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、運営委託を受ける佐賀県武雄市の武雄市図書館内に、ライセンス契約を結ぶ「スターバックス」を出店すると発表した。地方自治体の運営している図書館へのスターバックスの出店は初になるとのこと。2013年4月のリニューアルオープンを目指す。
武雄市図書館は、Book&Cafeのコンセプトを発展させる形で、図書館の本や雑誌を、コーヒーを飲みながら楽しめる、「Library&Cafe」という新しいスタイルを提案していくとのこと。
CCCとスターバックス コーヒー ジャパンは、2003年4月に東京・六本木ヒルズにオープンしたTSUTAYA TOKYO ROPPONGIを皮切りに、Book&Cafeのコンセプトのもとスターバックス店舗とTSUTAYAの書籍売場が融合したスタイルの店舗を展開している。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
MSとパートナー企業主催のハッカソンが
企業文化変革のきっかけに
セキュリティ×コミュニケーションで
社会課題の解決へ
パナソニック エコシステムズの目指す社会を
実現させるための事業戦略とは
オープンスペースから小型クローズ空間まで
空気と水と光と香りで作る快適環境