logo

サムスン、最新「GALAXY」デバイスに関するイベントを8月に開催

Jessica Dolcourt (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 福岡洋一2012年07月21日 12時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンは米国時間8月15日に向けてひそかに何かを準備しているが、それが何かは明らかにしていない。米CNETでは何人かの編集者が謎めいた招待状を受け取っていて、ニューヨークで行われるらしいイベントのために予定を空けておくようにとのことだ。

 招待状には次のように書かれている。

日程確保のお願い
2012年8月15日
米国東部標準時午前10時
Samsung Electronics Americaが最新「GALAXY」デバイスについて重要な発表およびお披露目をしますので、ご参加ください。詳細は、独占記者会見で発表します。

 危険な賭けかもしれないが、筆者はあえて「Samsung GALAXY Note 10.1」が登場する可能性があると予想したい。このタブレットは、2月に開催されたMobile World Congress 2012で初めて発表された。サムスンは複数の通信事業者で「GALAXY S III」スマートフォンを強く推している。したがって、同社の主力端末がリリースされたばかりなのに、顧客を奪い合うことになる別の製品を出してくるとは考えにくい。

 加えて、この電子メールを送信したSamsung Electronics Americaは通常、タブレットなどスマートフォン端末以外の製品のリリースを扱っている。T-Mobile USAが「GALAXY Note」を取り扱う予定になっていることや、「GALAXY Note II」に関するうわさがすでに広く飛び交っていることもあって、今回はタブレットがスポットライトを浴びる可能性が高い。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集