logo

VOYAGE GROUP、学生の就職活動を支援する「サポーターズ」を設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 VOYAGE GROUPは5月23日、同社が4月2日に設立した「サポーターズ」において、学生の就職活動資金の一部を、企業が支援金としてサポートするサービス「サポーターズ」を開始した。2013年3月末までに、登録学生数3万人、登録企業数150社を目指す。

 サポーターズは、就職活動を控えた学生を対象としたサービス。サポーターズに会員登録をすると、企業の説明会や懇親会などへ参加する際、交通費などの就職活動資金の一部を、企業から支援金として受け取ることができる。支援金は交通費を考慮し、関東地域の学校に通う学生はサポート1件につき1000円、その他の地域では5000円となる。

 サポーターズを利用する企業は、登録された学生のプロフィール情報を閲覧し、就職活動を支援したいという学生に「サポート表明」して、説明会や懇親会への参加などを指定することができる。サポート表明された学生は、指定されたイベントに参加することでサポートが成立し、企業から支援金を受け取ることができる仕組みだ。

 学生にとっては、就職活動資金の負担が減り、企業にとっては、学生と直接連絡を取り、主催する会社説明会に実際に参加した学生のみに支援金を支払うことができるため、効率的な採用活動ができるとしている。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集