logo

Facebookのマーク・ザッカーバーグ氏が結婚--IPOから一夜明け

Daniel Terdiman (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年05月21日 12時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 どこから見ても、Mark Zuckerberg氏は思い出に残る1週間を過ごした。米国時間5月18日、Zuckerberg氏はNASDAQのベルを鳴らしてその日を開始、Facebookの新規株式公開(IPO)を果たし、160億ドルを調達した。これと同じ週に、Zuckerberg氏の長年のガールフレンドであるPriscilla Chanさんが医学校を卒業している。さらに5月19日、2人はZuckerberg氏の自宅の裏庭でサプライズの結婚式を行い、多くの友人や家族を驚かせた。

 Zuckerberg氏のFacebookページを見ると、同氏は現在「Priscilla Chanさんと既婚」と表示されている。大きな期待を集めたもののやや期待外れの結果に終わったIPOの18日とは異なる様相だった。

 「Zuckerberg氏と27歳のPriscilla Chanさんは、カリフォルニア州パロアルトの自宅で小規模な式を行って結婚し、2人にとっての忙しい1週間を終えた」と、2人について話すことが許可されている招待客がAssociated Pressに語っている。「その招待客は、匿名を条件に話した」という。

Zuckerberg氏結婚
Facebookの大規模なIPOから一夜明け、Mark Zuckerberg氏は長年のガールフレンドであるPriscilla Chanさんと結婚した。
提供: Facebook

 APの報道によれば、招待客はChanさんの卒業を一緒に祝うために呼ばれたとばかり思っていたという。招待客はZuckerberg氏の自宅に到着した後、そのイベントが実際には結婚式だということを知った。

 「皆びっくりしていた」とその招待客はAssociated Pressに語った。

Zuckerberg氏ステータス
FacebookのMark Zuckerberg氏は、Facebookの自身のページでステータスを「既婚」と更新した。
提供:Screenshot by CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集