logo

ウェブ婚活サービス「TwinCue」--価値観からパートナーを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リクルートゼクシィなびは3月13日、ウェブ婚活サービス「TwinCue(ツインキュ)」を3月14日から開始すると発表した。月額無料のライト会員と、月額4900円のスタンダート会員を用意している。

 TwinCueは、年収や学歴、見た目などの条件だけではなく、性格や考え方などの価値観からパートナーを紹介するサービス。結婚雑誌「ゼクシィ」のユーザーデータとリクルートのマッチングノウハウから、科学的根拠に基づいた「140問の価値診断」と、独自のマッチング方法を開発し、価値観の合うパートナーとの出会いを支援するという。

 一般的な出会い系サイトに多い、条件から相手を検索してアプローチするシステムではなく、価値観の近いパートナー候補がお互いに紹介される、「双方向紹介」が特徴としている。「おしえて質問」「ツインニュース」「ツインメール」の3つの段階的なコミュニケーション機能により、SNS感覚で交流を深め、実際に会う約束をするという仕組みだ。

 パートナー候補を紹介した日から、最後の会う約束をするまでの期限を40日に設定し、残り時間を砂時計で通知する。それぞれのステップに期限を設けることで、自然な形でコミュニケーションを取りやすい環境を提供するとしている。

-PR-企画特集