logo

J.ビーバーが電話番号をツイート「いま電話して」

Chris Matyszczyk (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年03月13日 11時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米人気歌手Justin Bieberさんが「すぐに」電話をくれというメッセージとともに下1桁以外の電話番号をツイートし、多数のファンが電話をかけまくるという騒ぎがあった。

 電話番号はダラスのものだった。CBS Dallas/Fort Worthによるとこのツイートはダイレクトメッセージのつもりで書かれたとみられるらしいが、メッセージが出た次の瞬間には多数のファンが下1桁を順番に試し始めた。数百件の電話がかかってきたという人もいる。

 Bieberは電話番号の入ったツイートをすぐに削除したと報じられているが、それでもKentと名乗るダラス在住の男性宅には1000件以上の電話がかかってきたとCBSの取材で述べている。弁護士を通じてBieberの代理人と接触しようとしたが、これまでのところ応答を得られていないという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集