logo

PlayStation 4、2012年のE3で発表する予定は「ない」--平井一夫氏が明らかに

Don Reisinger (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年01月12日 09時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニー・コンピュータエンタテインメントの会長を務める平井一夫氏は米国時間1月10日、ラスベガスで開催されている「2012 International CES」で報道陣に対し、2012年夏のE3 Gaming Expoで新しいゲームコンソールを発表する予定はないと述べたという。同イベントに参加していたThe Wall Street Journalが報じた。同氏に先立ち、ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレジデントを務めるAndrew House氏も最近、同様の発言をしていた。

 平井氏の発言で、ソニーがE3で次期「PlayStation」を発表するのではないかという期待は打ち砕かれたが、「PlayStation 4」と名付けられるであろう次期ゲーム機をソニーが2012年中に発表する可能性がゼロというわけではない。

 2011年には、ソニーとMicrosoftの両社が、新しいゲーム機の開発に既に取り組んでいるという報道が飛び交った。ビデオゲームブログKotakuは2011年4月、情報筋の話として、Microsoftとソニーがともに、2014年に新しいゲーム機を発売する予定だと報じた。2011年秋の続報では、Microsoftは同社の新しいゲーム機を2013年に発売する予定だと報じられた。

特集 : 年頭恒例!世界最大の家電ショー 2012 International CES

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集