logo

3万人を対象にした消費行動分析サービス「ぺるそね」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コプロシステムは12月13日、ドゥ・ハウスと提携し、商品開発者やマーケター、広告代理店、PR会社などに向けた消費者分析サービス「ぺるそね」を提供開始した。月額9800円で利用できる。

 ぺるそねは、約3万人を対象に実施した設問数150問のアンケート調査データをもとに、消費行動をさまざまな角度から分析できる。年齢や性別、職業などの基本属性のほか、消費者のライフスタイルが反映されやすいジャンルを中心とする14カテゴリ58ジャンルの商品の関心度や購入決定要因、所有(購入)ブランドなどのデータをセグメント項目として、想定するターゲットにどのような消費傾向があるかを詳細に分析でき、さまざまな切り口でデータを抽出できる。

 セグメントした条件をマイページに登録し、検索項目ごとに比較することも可能。分析結果は、グラフをPDFで、数値表をExcel形式でダウンロードでき、加工せずにそのまま企画書や提案資料などに利用できる。

 オンラインカード決済に対応しているため、登録したその日から利用を開始できる。利用料金は入会金が1万円、月額利用料が9800円。半年、1年契約および複数IDの購入は割引が適用される。2012年3月末までに会員登録すると入会金が無料となる。

-PR-企画特集