ドコモ、2012年秋にLTE対応のiPhoneとiPadを発売か--公式コメントは全否定

藤井涼 (編集部)2011年12月01日 10時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTドコモが「iPhone」の日本国内での販売について米Appleと基本合意したと日経ビジネスオンラインが報じている。

 ドコモはまず、2012年夏に高速通信規格LTEに対応したタブレット端末「iPad」を発売し、秋までにLTE対応のiPhoneを発売する予定だという。これが事実ならNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの大手3社がiPhoneを取り扱うことになる。今後は料金や通信速度による差別化がポイントとなりそうだ。

 この件に関してNTTドコモは「いまはノーコメント」としているが「10時半ごろに公式にコメントする」としている。

 追記:ドコモは11時ごろ、この件について「iPhoneおよびiPadの取り扱いについてドコモがアップルと基本合意したという事実はございません。また現時点において、iPhoneおよびiPadの取り扱いに関し、アップルと具体的な交渉をしているという事実もございません」と正式にコメントした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加