logo

Best Buy、「BlackBerry PlayBook」を300ドル値下げで完売--ブラックフライデーで特売

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年11月29日 11時11分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「BlackBerry PlayBook」を売るために必要なのは、価格を300ドル値下げすることのようだ。

 Best Buyは米CNETに対し、Research In Motion(RIM)のPlayBookタブレットを完売したことを認めた。Best Buyはブラックフライデープロモーションを提供した複数の小売店の1つで、PlayBookの16Gバイトモデルと32Gバイトモデルをそれぞれ199.99ドルと299.99ドルに値下げしていた。Best Buyによると、同社は「近い将来」に同タブレットを再入荷する予定で、それらはオンラインでも購入可能だという。

 Best BuyがPlayBookの一部の注文をキャンセルし、同社サイトから削除したことで、PlayBookの取り扱いを中止するのではないかという憶測や報道が飛び交っていた(現在、Best Buyのウェブサイト上で購入できるPlayBookは、ディスカウント価格で販売されている整備済製品版のみだ)。

 しかしBest Buyによると、それは事実に反しており、同社は今後もPlayBookの在庫を持ち続ける予定だという。

 PlayBookは、「BBX」に改名されたRIMの次世代プラットフォーム上で動作する同社初のデバイスだ。RIMは第一陣のBBX搭載携帯電話によって同社が復活できることを強く願っている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集