Orinocoは10月31日、同社のソーシャルチケットサービス「PeaTiX(ピーティックス)」で作成したイベントの来場者管理を、AndroidスマートフォンでできるAndroid版アプリの提供を開始した。Androidマーケットより無料でダウンロードすることができる。
PeaTiXは、オンラインでイベントの告知やチケット販売、入場管理ができるイベント主催者向けのサービス。今回のAndroid版アプリは、すでに公開されているiPhone版アプリと同様に、PeaTiX上に作成したイベントの来場者管理を、スマートフォンでできるというもの。来場者管理は、PCサイトやiPhoneアプリと合わせて、複数端末で一元管理できる。
さらに、PeaTiXサービスにおいて、フィーチャーフォン(従来型携帯電話)にも対応。フィーチャーフォンからでも、PeaTiXでのイベントチケットの申し込みや、有料イベントチケットの購入が、コンビニ決済で可能となった。今後は、スマートフォンに最適化したサイト表示に対応する予定。スマートフォンアプリでイベントページを作成できる機能の追加も検討中だ。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
Copilot + PCならではのAI機能にくわえ
HP独自のAI機能がPCに変革をもたらす
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ
ドコモビジネス×海外発スタートアップ
共創で生まれた“使える”人流解析とは