ジャストシステムは10月27日、Windows、Mac、Android向けの最新の日本語入力システム「ATOK」を月額300円ですべて利用できるサービス「ATOK Passport」を11月8日に開始すると発表した。
これまでジャストシステムは、WindowsとMac用にそれぞれ月額300円で「ATOK定額制サービス」を提供してきた。利用可能範囲を拡充し、新たにATOK Passport サービスとして提供する。全部で10台までインストール可能という。
サービス拡充の背景には、PCとスマートフォンなど複数のデバイスを所有する人 が増加していることがある。さらにはAndroid搭載のスマートフォンからATOKを使い始める人が増えていることから、気軽に使えて継続利用しやすいようにしたとしている。
すでにATOK定額制サービスの利用者は、移行手続きをすることでATOK Passportに切り替えられる。ATOK定額制サービスを継続して利用することも可能という。
なお、新サービスに伴い、ATOK定額制サービスは11月8日10時をもって新規受付を終了する。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス