logo

伝記「スティーブ・ジョブズ」、アマゾンで2011年売り上げナンバーワンとなるか

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年10月25日 11時37分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Walter Isaacson氏が著した、Appleの共同創業者である故Steve Jobs氏の伝記が、米国時間10月24日に発売された。2011年も残り2カ月余りだが、Amazon.comでは2011年全体で売り上げナンバーワンとなる可能性があるという。

 この伝記は、Amazonのサイトでは6月から予約注文を受け付けており、10月になってからのJobs氏の訃報を受けてチャートのトップに躍り出た。現在は、ハードカバー、「Kindle」向け電子版、録音されたオーディオブックの各部門でトップになっている。

 Amazonの広報担当者であるBrittany Turner氏は、Reutersに対する声明で、「さまざまなものの傾向からして、この伝記はAmazonの2011年売り上げ第1位の書籍となる可能性が高い」と述べている。

 この書籍は、当初2012年の発売が予定されていたが、出版日が2度繰り上がった。

 Reutersは匿名の情報筋の話として、この伝記は、発売前にJobs氏の訃報に関する詳細について更新されたと伝えている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集