logo

アライド、mixiページ向けにキャンペーンアプリを提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アライドアーキテクツは10月17日、mixiページを活用してマーケティングを実施したい企業に向けて、mixiページ用キャンペーンアプリの提供を開始した。

 アライドアーキテクツは、これまでにもFacebookページの作成支援サービス「モニプラファンアプリ」を提供している。これをミクシィが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」のmixiページ向けにカスタマイズしたのが今回発表のキャンペーンアプリとなる。

 第1弾として、同日から佐々木希さんの公式mixiページで開始する企画「動画投稿ダンスバトル みんなで踊ろう!! 『パペピプポ♪』」の動画投稿コンテストアプリを提供する。

 同アプリは、mixiページ上でユーザーから投稿されたダンス動画が1対1のバトル形式で次々と現れ、ユーザーの投票によって人気ランキングを決定するというもの。

 お気に入りの動画は「イイネ!」や「チェック」などを通じて友人同士でシェアできるため、ユーザー間で動画が伝播することにより、キャンペーンの活発化が期待できるとしている。

-PR-企画特集