カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は10月11日、Tポイントのスマートフォン向けアプリ「Tサイトアプリ」と「Tポイントアプリ」の提供を開始した。時間限定クーポンなどが利用できるという。
Tサイトアプリは、GPS機能を使用した位置情報から最寄りのTポイント参加店を検索できるというもの。一人ひとりにカスタマイズされたクーポンが取得できるほか、キャンペーン情報なども提供するとしている。また映画や音楽などの作品を「マイ棚」に登録することで、自分の記録ができ、T会員同士で共有できるとしている。
Tポイントアプリは日にちや時間限定の割引クーポンを取得できるというアプリだ。Googleマップ上で近くのTポイント参加店を探せるほか、日にちや時間限定でクーポンを配信している店の検索も可能だ。今後はクーポンを配信してほしい店舗へのリクエスト機能も実装する予定としている。
両アプリともに、iOS 4.0以上、Android 2.1以上の環境で利用でき、ダウンロードは無料だ。
CCCでは、8月にT会員向けアンケートを実施し、T会員の23.3%がスマートフォンを利用しているとの結果が出たことから、ニーズが急拡大していることを認識。Tポイントとスマートフォンの機能を掛け合わせることで利便性の高い新サービスを提供したいとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」