マインドパレットの写真共有サービス「Snapeee」、GREEとの連携を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 マインドパレットは、同社の写真共有サービス「Snapeee」のソーシャル機能強化を発表した。新たに、グリーが提供するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」との連携を開始する。

 Snapeeeは、写真にスタンプなどのデコレーションを施してサイトにアップロードし、共有できるサービス。アップロードした内容はFacebookやTwitterに投稿することもできる。iPhoneおよびiPod touch、およびiPadに対応しており、今秋には、Android版の公開も予定している。

 今回、GREEとの連携により、新規にSnapeeeアカウントを作成する際、すでに連携済みのFacebookやTwitter、mixiのほか、GREEに登録しているユーザーIDとパスワードを利用して、Snapeeeにログインすることが可能となった。また、それらサービスを利用する他の友人を、Snapeeeに招待することもできる。

 さらに、写真をデコレーションする際、写真の輝度とコントラスト比を調整することが可能になったほか、友人や家族など、写真を見せたいフォロアーをグループ化し、指定したグループにのみ写真を公開することが可能となった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加