logo

Facebookの「iPad」アプリ、新しい「iPhone」と同時に発表か--米報道

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年09月27日 12時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Mashableは米国時間9月26日、匿名の情報筋からの情報として、来週Appleが開催するイベントでFacebookが「iPad」アプリをリリースする計画だと報じた。このイベントは、次期バージョンの「iPhone」が発表され、「iCloud」と「iOS 5」がリリースされるだろうとうわさに上っているイベントと同じものだという。

 また、Business Insiderは26日、FacebookのJeff Verkoeyen氏がGoogleに移ったことを伝える記事の中で、FacebookのiPadアプリの開発は5月に完了していたとVerkoeyen氏が同氏のブログで書いている(後に改訂されている)と報じている。Verkoeyen氏によれば、FacebookはiPad用のネイティブアプリケーションのリリースを延期し続けていたという。

 Facebookは、どちらの記事に対してもコメントを控えた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集