logo

iPad用POSレジアプリ「ユビレジ」新版--顧客管理機能も追加

富永恭子 (ロビンソン)2011年09月20日 16時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユビレジは9月20日、iPad用POSレジアプリの新版「ユビレジ2」を公開した。利用料金は1カ月の無料試用期間がついて月額5000円から。

 ユビレジは、iPadアプリを使用し安価に利用できるPOSサービス。iPad1台あれば、工事など面倒な手続きは一切なく、POSレジをすぐ利用できるという。iPadの大画面タッチパネルを活用して、簡単に入力でき、入力した会計データは自動で集計されて、分析データをウェブで見られる。携帯電話回線を利用するため、店舗にネット回線を引く必要がなく、閉店後そのまま持ち運べ、屋外でも利用できるとしている。

 2010年8月のサービス開始以降、2011年1月には無線プリンタ接続機能「AirPrint」に対応したレシート印刷機能を提供、5月にはユビレジと業務用レシートプリンタやバーコードリーダなどを接続、連携する機能「ユビレジエクステンション」のテスト公開、7月には「複数店舗管理」など、段階的なバージョンアップで機能を強化してきた。

 これらに加えて新版では「顧客管理(CRM)」機能も追加した。これまで関東圏でテスト提供していたユビレジエクステンションについて、安定性が十分に確認できたためテストを終了し、全国で提供する。国際版もリリースし、全世界100以上の国と地域で提供する。

-PR-企画特集