logo

Twitter、写真ギャラリー機能を追加--共有した写真をまとめて表示

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年08月24日 06時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterは、同社サービスに「User Galleries」という新しい写真ギャラリー機能をひそかに追加した。

User Galleries枠 User Galleries枠
提供:Twitter

 Twitterのプロフィールページには、そのユーザーがフォロワーと最近共有した写真を表示する「Recent Images」(最近の画像)ペインが追加された。そのページから個々の画像を参照するか、または「view all」(すべて表示)をクリックして、ユーザーが同サイト上で共有した最新の写真100枚を参照することができる。後者を選択した場合、上部のサムネイル一覧から画像を選択し、それを全画面モードで表示することができる。画像に付随するツイートも表示される。

 サムネイルをより大きく表示するグリッドビューも提供されている。

 Twitterによると、すべての画像が時間順に一覧表示されるが、2010年1月1日より前に公開された写真は一覧に含まれないという。このページの設定には、同社独自の写真共有サービスからの画像と、Yfrog、Twitpic、Instagramなどのサービスを介して共有された画像を使用したとTwitterは述べた。

User Galleriesページ User Galleriesページ
提供:Twitter

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集