logo

Facebook、ゲームプラットフォームの変更を発表--ゲームを見つけることがより簡単に

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年08月12日 12時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは、Googleが「Google+」でソーシャルゲームを開始した直後の米国時間8月11日夜、ゲームをより簡単に見つけてプレイできるようにFacebookのゲームシステムを変更すると発表した。

 Facebookのゲームおよびクレジット担当製品マネージャーを務めるJared Morgenstern氏はFacebookのブログで、Facebookでゲームをプレイしているときには友達のゲームに関する活動が独立したストリームとして表示され、ティッカーに得点などが表示されるようになると述べている。

「新しいゲームは、友達を通じてを見つけるのが最もよい方法だ。ユーザーは友達がプレイしているゲームが目に入る機会が増えることになる」とMorgenstern氏は説明する。友達は、表示されたゲームの名前をクリックすればすぐにプレイし始めることができるようになる。

 また、Morgenstern氏によれば、自分がプレイしているゲームを誰に対して表示するか、どのゲームを表示するかを制御することもできるようになるという。よくプレイするゲームをホームページのブックマークセクションに加えることもできるようになる予定だ。

 Morgenstern氏はさらに、「より没入的な体験」のためにゲームをより大きな画面でプレイできるようになると述べている。「CityVille」「Zoo World」「Monster World」「Mystery Manor」といったゲームが数日中に画面全体に拡大できるようになるという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集