ハッカー集団のAnonymousがアップルを攻撃か--27組のユーザー名とパスワードを公開

Tom Espiner (ZDNet UK) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年07月05日 11時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハッカー集団のAnonymousは米国時間7月3日、テキスト共有サイトPastebinに、http://abs.apple.com/からのものと称する27組のユーザー名とパスワードを公開し、ツイートでそのリンクを案内した。このサイトは、Appleが技術サポートに関するアンケートを実施するために使用していたようだ。

 Anonymousは「#Appleでも標的にすることはできるが、心配しなくていい。われわれはほかで忙しい。#AntiSec」とツイートしている。AntiSecは「Anti Security」(反セキュリティ)の略であり、6月にハッカー集団のLulzSecが始めた活動を表している。LulzSecは当時、Anonymousとの連携を発表しており、50日間の活動を終えて解散を発表したが、Anonymousの活動を支持するよう勧めていた。

 Appleに対しコメントを求めたが、すぐには回答を得られなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加