logo

ヤフー、結婚仲介サービス「Yahoo!お見合い」開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは7月1日、オンライン結婚仲介サービス「Yahoo!縁結び」をリニューアルし、新サービス「Yahoo!お見合い」を開始した。

 Yahoo!お見合いは、結婚を希望する18歳以上の独身男女がインターネット上で交際相手と知り合う可能性を提供する結婚仲介サービス。プロフィールの登録、検索機能による相手探しが無料で利用できる。また、成立カップルの事例を分析し、登録者に最適な異性を紹介する紹介システムにより、幅広い異性と出会うことができるとしている。

 やりとりしたい相手が見つかったら、相手と十分なコミュニケーションをとるための有料サービスを申し込める。有料サービスには、相手とのメッセージ交換、お見合い日程調整、お見合い結果の仲介、お見合い後の連絡先交換が含まれる。価格は1カ月プランが4480円(Yahoo!プレミアム会員価格は3580円)。

 Yahoo!お見合いでは、安全性に配慮し、名前やメールアドレスなどの個人情報を明かさない状態で会う場所や日時を決めることができ、実際のお見合い後の「お断り」を含めた意思表示までをシステムで行える「お見合い調整機能」を提供する。また、利用登録した人すべてに本人証明書原本による本人確認を実施するとしている。

-PR-企画特集