Yahooが、ユーザーのスマートフォンに適したアプリを探してくれるツールを用意した。
Yahooは米国時間6月15日夜、「Yahoo AppSpot」を公開した。同社によるとAppSpotは「iPhone」「iPod touch」および「Android」搭載機器向けで、膨大な数のアプリの中から使いたいものを「素早く検索し、発見する楽しいツール」だという。
「Appleの『App Store』で42万5000種類以上、『Android Market』で20万種類以上のアプリが提供されているが、新しいモバイル向けアプリケーションYahoo AppSpotは、こうした闇の中で懐中電灯のような働きをする。Yahoo AppSpotがモバイルユーザーに提供するのは、関連性のある興味深いアプリを探すのに当て推量に頼らなくていい方法だ」とYahooは声明で述べている。
Yahoo AppSpotは、入力したキーワードに合うアプリを探し、説明、価格、スクリーンショット、星の数で表したユーザーによる総合評価を表示する。ユーザーがすでにダウンロードしたアプリに基づいて、お勧めのアプリも毎日提示する。
また、パソコン向けの「Yahoo AppSearch」も公開された。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス