logo

中国での「iPad 2」機密漏えいで3人が禁固刑--WSJ報道

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年06月16日 14時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの「iPad 2」に関する情報などの企業秘密を漏えいしたとして、中国の裁判所が現地時間6月14日、3人に禁固刑を言い渡した。The Wall Street Journal(WSJ)が報じている。

 WSJの記事(購読が必要)によると、Xiao Chengsong被告、Lin Kecheng被告、Hou Pengna被告の3人はそれぞれ18カ月、14カ月、12カ月の禁固刑となったという。3人のうちLin被告のみが、当時Foxconnの従業員だった。Foxconnは鴻海精密工業(Hon Hai Precision Industry)の一部門で、Appleをはじめ大手電子機器メーカーの製品を製造している。記事では、Xiao被告がHou被告に情報を要求し、その後Hou被告がLin被告に金銭を渡してiPad 2の写真を入手したとされている。

 この3人には、禁固刑のほかに、それぞれ罰金も課せられたとWSJは伝えている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集