Twitter、組み込みの写真共有機能をまもなく発表か--TechCrunch報道

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年05月31日 09時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TechCrunchが複数の匿名情報筋の話として報じたところによると、マイクロブログサイトTwitterは、自社の写真共有サービスを今週発表するための準備を進めているという。

 Twitterユーザーは、すでにTwitpicやYfrogなどを使ってTwitter上の自分のタイムラインで写真を共有することができる。しかし、独自の組み込みのサービスが開始されれば、競合アプリケーションに対して有利な立場に立つことになるだろうと同記事は伝えている。

 Twitterはまた、Google AdWordsのキーワード向けの入札プラットフォームであるAdGrokを最大1000万ドルでまもなく買収する見通しだという。TechCrunchが複数の情報筋の話として別の記事で報じている。

 Twitterがメディア向けに提供する公式フィードではこれらの報道について触れられていない。

 Twitterは先週、人気のデスクトップクライアントであるTweetDeckを買収したことを認めている

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加