logo

MSの「Xbox Live Game Marketplace」などでサービス障害--大部分はすでに復旧

Jay Greene (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年05月26日 10時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftの「Xbox Live Game Marketplace」と「Games for Windows Marketplace」の両サービスが現在、サービス障害に陥っている。同社によると、「内部的な誤操作」が原因であるという。

 Microsoftはこの問題の原因についてこれ以上の詳細は明らかにしていない。同社広報担当者は、「この問題は、ユーザーがMarketplaceでコンテンツを閲覧したり、購入したりする機能に影響を与える」と述べている。

 同社はサービスが復旧する見通しについて言及しなかったが、「できるだけ早期に問題を解決できるよう積極的に取り組んでいる」とした。

 Microsoftの広報担当者は太平洋時間午後4時10分時点で、「Marketplaceの大部分は復旧し、稼働している。現在は、残りの問題の解決に取り組んでいる」と述べた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集