logo

eBay、気になる「iPad 2」の販売状況を発表

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年04月01日 12時21分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 eBayは米国時間3月31日、「iPad 2」発売後2週間の同社米国サイトでの販売状況を発表した。製造元のAppleはまだiPad 2の販売数を発表していない。

 発表によると、11日の米国発売から25日の世界発売までの販売数は1万2000台弱。

 eBayで売買されたiPad 2の65%が米国内の取引で、初代モデル発売時の35%を凌ぐ勢いを見せている。

 米国外に売り出された端末も多く、eBayはその結果を以下の画像の通りまとめている。米国外で販売数が多かったのはロシア、カナダ、香港、日本、英国の順。

説明
※クリックすると拡大画像が見られます

 eBayは各種モデルの平均取引価格も明らかにしている。Wi-Fiのみに対応する16Gバイト版はAppleの販売価格が499ドルなのに対しeBayでは697ドルで取引されるなど、eBayでの平均取引価格はAppleの販売価格よりも高くなっている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集