米ヤフー、「MyBlogLog」を終了へ--ユーザーに電子メールで通知

文:Caroline McCarthy(CNET News) 翻訳校正:川村インターナショナル2011年02月25日 12時29分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米Yahooは米国時間2月24日、同社が2007年に約1000万ドルで買収した「MyBlogLog」のユーザーに対し、同サービスの終了を知らせる電子メールを送付した。

 MyBlogLogは、2010年12月にリークされたプレゼンテーションのスクリーンショットにおいて、Yahooの経費削減に伴い売却または閉鎖の可能性がある資産の1つに挙げられていた。このスクリーンショットを最初にリークしたのは、MyBlogLogの創業者Eric Marcoullier氏だった。現在同氏はYahooに勤務していない。

 MyBlogLogは2011年5月24日に終了となる。この日以降の「プレミアム」サブスクリプションの料金を支払っているユーザーは、払い戻しを受けられるという。

 ほかに売却や閉鎖の可能性があるYahooのサービスには、「Yahoo Buzz」「Delicious」などがある。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加