リプレックス、有名人に年賀状を送れる「ウェブポ有名人年賀状2011」公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リプレックスは11月25日、同社のウェブ年賀状サービス「ウェブポ」において、有名人に年賀状を送付できる「ウェブポ有名人年賀状2011」を開始した。

 ウェブポは、ウェブ上であて名や文面を入力し、テンプレートからデザインを選ぶと、あて名とデザインを印刷し、ポストに投かんしてくれるサービスだ。基本料金は無料で、1通あたり78円(はがき代別)、広告付きのテンプレートなら、1通あたり48円(はがき代込、枚数限定)で利用できる。EメールアドレスやTwitterのアカウントを知っていれば、住所を知らなくても年賀状を送ることができる。

 ウェブポ有名人年賀状2011の特設サイトでは、登録されている有名人の写真をクリックするだけで、ウェブポ経由で有名人に応援メッセージやイラスト、写真を入れたオリジナル年賀状を送ることが可能。さらに、年賀状を送った有名人から、お正月に年賀状が届く、「ウェブポ有名人」の利用が可能となる。

 登録されている有名人は、俳優の向井理さんやアイドルグループのスマイレージ、埼玉西武ライオンズ所属選手など100名以上。今後12月上旬までに、俳優やタレント、プロスポーツ選手、アナウンサー、人気キャラクターなど、合計200名以上の有名人の登録が予定されている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加