アップル、「iOS 4.3」を12月半ばにリリースか--MacStories

文:Joe Aimonetti(Special to CNET News) 翻訳校正:川村インターナショナル2010年11月24日 12時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは「iOS 4.3」の12月半ばのリリースをすでに計画しているという。MacStoriesが米国時間11月23日、「信頼できる情報源」からの情報として報じた。iOS 4.3は、AppleとNews Corp.が共同で制作する「iPad」専用アプリ「The Daily」をサポートするものだという。同記事によると、AppleはWi-Fiに関連した問題のために「iOS 4.2」のリリースを遅らせる前から新しいiOS 4.xを12月半ばにリリースすることを計画しており、より具体的には、「12月13日にiOS 4.3をリリースするよう計画していた」という。

 The Dailyの発表日は12月9日になる可能性があるとDaring FireballのJohn Gruber氏は伝えている。その翌週にiOS 4.3がリリースされるというのは筋の通ったことだと言えるが、The DailyにはiOSのアップデートが必要になるだろうという仮定のみを根拠とした推測に過ぎないとも考えられる。

 MacStoriesの記事ではさらに、iOS 4.3には「バグ修正とコードのメンテナンスが含まれる。おそらく『AirPlay』の初期の問題に対する対応がなされると思われるが、まだ確証は取れていない」としている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加