logo

リコー「クオンプ for iPhone」をバージョンアップ--フォルダの作成や共有を可能に

坂本純子(編集部)2010年11月19日 13時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リコーは11月19日、オンラインストレージサービス「クオンプ」のiPhoneアプリ版をバージョンアップしたと発表した。「クオンプ for iPhone 1.1」は、App Storeから無料でダウンロードできる。

  • 新たにプレイスを作成できるようになった「クオンプ for iPhone 1.1」

 今回のバージョンアップにより、クオンプ上にファイルを保存するためのフォルダ「プレイス」を作成できるようになった。プライベートや仕事の案件など、ファイル内容に応じてプレイスを分けて保存できる。有料コースの会員であれば、共有するためのプレイスを作成することも可能だ。アップロードが可能な「編集者」と、閲覧とダウンロードのみ可能な「読者」の権限を設定できる。

 プレイス情報として、共有しているメンバーの一覧、プレイスの容量、ファイル数なども見られるようになっている。また、ログイン中の状態から、ログアウトができる機能も追加され、共有のiPhoneやiPadでの不正アクセスを抑止できるとしている。

-PR-企画特集