logo

AOL、TechCrunch以外にも2社を買収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AOLは米国時間9月28日、TechCrunch以外に2件の買収を明らかにした。

 その2件のうちの1つ目として発表されたのは、ビデオシンジケーションプラットフォームを提供する5min Mediaの買収である。買収金額は明らかにされていない。

 AOLは5minを使用し、「AOLが製作したオリジナルのビデオコンテンツについて、ウェブ上での配信と収益力を強化」する意向で、「広告主への訴求力」を高めたいとしている。

 2つ目として発表されたのは、ソーシャルソフトウェア「Brizzly」で知られるThing Labsの買収である。

 AOLはBrizzlyを利用し、ユーザーがコンテンツを共有したり発見したりするのを支援したいとしている。Brizzlyは、AOLのソーシャルネットワークアグリゲーターでAIMと連携するLifestreamと統合される予定だ。

 Thing Labsの最高経営責任者(CEO)Jason Shellen氏および、製品とエンジニアリングを担当するバイスプレジデントのChristopher Wetherel氏はAOLのAIM製品を統括する立場に就く。

-PR-企画特集