logo

デル、「Streak」に続く第2の「Android」搭載タブレットを準備中

文:Erica Ogg(CNET News) 翻訳校正:湯本牧子、福岡洋一2010年09月24日 13時47分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Dellの最高経営責任者(CEO)を務めるMichael Dell氏は米国時間9月22日、同社にとって2番目のモデルとなる「Android」ベースのタブレットを準備していることを明らかにした。

 Dell氏はサンフランシスコで開催されたOracle OpenWorld 2010の壇上でこのタブレットに言及したが、7インチのスクリーンを搭載すること以外、詳細をほとんど明かさなかった。価格、名称、出荷日、技術的仕様は公表されていない。

 Dellに詳しい情報を求めたが、回答は得られなかった。

 Dellにとってこの7インチ型タブレットは、5インチのスクリーンを搭載する「Streak」に続く2番目のモデルとなる。StreakはAndroidベースのタブレットで、英国では6月、米国では8月に発売された。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集