logo

スカパー!会報誌がiPhone、iPadに対応--番組検索などが容易に

加納恵(編集部)2010年08月30日 17時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スカパーJSATは8月30日、スカパー!、スカパー!e2の会報誌の電子版を提供開始すると発表した。iPad、iPhone向けアプリをApp Storeより無料配信する。アプリのダウンロードは同日から実施しており、8月号を読むことが可能。9月号は9月1日に更新され、以降は毎月22日をメドに更新予定としている。

 電子版では、紙版の誌面イメージをそのまま閲覧できるほか、段階的な拡大、縮小に対応。チャンネル別、フリーワードによる番組検索もできる。また、iOS4.0以上での対応となるがiPhone、iPadのカレンダー機能と連動した番組開始の「お知らせ通知機能」も装備。Twitter連携機能も備える。

 スカパー!、スカパー!e2の会報誌は、それぞれ「スカパー!Days」「e2 Days」として契約者に毎月提供されているもの。おすすめ番組のほか、視聴サポート、キャンペーンなどの情報が掲載されている。電子版は、未契約者でも読むことができる。

 同社によると、番組検索やTwitter連携ができる電子版会報誌としては国内初になるとしている。今回はユーザー数が最も多いと予想されるiPhone、iPad対応としたが、今後は別の端末やPCなどへの配信も検討していくとのことだ。

デジタル製品

AVの記事一覧はこちら

-PR-企画特集