CNNの日本語版ニュースウェブサイト「CNN.co.jp」は8月30日、全面リニューアルを実施した。
2007年以来となる今回のリニューアルでは、英語版の「CNN.com」が2009年に実施した機能追加を反映。サイトデザイン を刷新し、CNN.comと連動する「CNNレッド」のヘッダーを採用したほか、最新ヘッドラインの本数を増やした。さらに「注目ビデオ」や「注目フォト」のコーナーを新設した。
また、海外への関心と行動力の高い読者に向けた「トラベルページ」も新設。大きい写真をもとに世界各地の魅力を伝えるという。
ソーシャルメディアとの連携機能も強化した。各ページにはTwitterの「ツイート」ボタンやFacebookの「いいね!」ボタンを設置。ユーザーが気にいった記事を発信できるようにしている。
あわせて携帯電話向けニュースサイト「CNNモバイル」もリニューアルを実施し、トラベルページを新設した。CNNモバイルはNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルにて月額315円で利用できる。
CNNは24時間ニュースと情報の専門ネットワーク。CNNのブランドは、CNNワールドワイドによって運営されている18のテレビ、ウェブサイト、携帯電話サービスを通じて、世界中の20億人以上に提供されている。日本語版のCNN.co.jpとCNNモバイルは、CNNとの業務提携の一環として朝日インタラクティブが運営している。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス