logo

ロケーションバリュー、ワタミグループの「時限クーポン」配信するiPhoneアプリ

岩本有平(編集部)2010年08月24日 15時28分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ワタミフードサービスとロケーションバリューは8月24日、ロケーションバリューが提供する時限クーポン配信サイト「イマナラ!」を活用したiPhoneアプリ「ワタミアプリ」を公開した。App Storeにて無償で提供する。

 ワタミアプリは、ユーザーの現在地情報をもとに、周辺にあるワタミグループの店舗を検索したり、利用できる時間や枚数を限定した「時限クーポン」を取得できるiPhoneアプリ。

 クーポンは現在発行されているものに加えて、今後発行される予定のものも表示されるため、「クーポンの利用を想定して外出の計画を立てる」といった使い方もできる。希望するクーポンがない場合、周辺のワタミグループ店舗にリクエストすることも可能だ。

 ロケーションバリューでは、5月に時限クーポン配信サービス「イマナラ!」のiPhoneアプリを公開している。このアプリでは、ユーザーの位置情報をもとに周辺店舗の時限クーポンを配信している。今回のワタミアプリはこのイマナラ!アプリをカスタマイズしたもの。ロケーションバリューでは今後、チェーン店を展開する企業などを対象に特化版アプリの提供をすすめる。また現在提供中のiPhoneアプリに加えて、Androidアプリの提供も予定している。

「ワタミアプリ」 ワタミグループの店舗検索とクーポン取得が可能な「ワタミアプリ」

-PR-企画特集