グーグル、仮想通貨の新興企業を買収の可能性--米報道

文:Caroline McCarthy(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2010年08月10日 11時16分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TechCrunchが米国時間8月9日に報じているところによると、GoogleがSlideの買収に続き、ソーシャルネットワーク関連の買収をもう1件進めているという。対象となっている企業は、Jamboolという仮想通貨ソフトウェア企業で、「Social Gold」という製品を開発する新興企業である。同製品を使うことで、他サイトが仮想通貨インフラを構築することができる。

 TechCrunchは買収額を約7000万ドルと述べている。Jamboolの関係者から即座のコメントは得られていない。

 Googleは、PayPalライクな決済プラットフォーム「Google Checkout」を運営しており、同社はこれを補完するために仮想通貨システムを探してきた可能性もある。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加