位置ゲーのコロプラ、ティー・ゲートと提携--第1弾は“工場萌え”のオリジナルツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コロプラは7月15日、旅行サイト「旅の発見」を運営するティー・ゲートとの提携を開始した。コロプラが運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(コロプラ)」内の旅行情報ページ「コロ旅」内において、ティー・ゲートが企画催行する国内ツアーの情報を紹介する。

 コロプラは、携帯電話の位置情報送信機能を利用したシミュレーションゲーム。ユーザーの移動距離分のゲーム内通貨「プラ」を獲得し、そのプラを使って「コロニー」と呼ばれる自分の街を育てる。

 ティー・ゲートとの提携第1弾として、コロプラユーザー専用に企画された、首都圏発の日帰りツアー「大人の社会科見学★鎌倉と横浜工場萌えクルーズ」を紹介する。需要に応じて、出発地やツアー数、催行日等を随時追加していく予定だ。

 ツアーでは、コロプラと提携する店舗「鎌倉あきもと」にも立ち寄る予定。ツアーに参加するコロプラユーザーには、コロ旅特選ツアー参加者がもらえる都道府県コロカとコロ旅マップなどを提供する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加