logo

トレンドマイクロ、「親子向け夏休みセキュリティ教室」を4都市で開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トレンドマイクロは7月15日、「親子向け夏休みセキュリティ教室」を全国4都市で開催すると発表した。小学校高学年(4〜6年生)の子どもとその保護者を対象に、子どもたちが安全に楽しくネットを利用するために開催する。

 会場と日程は、東京が7月27日によみうりカルチャー北千住広島が8月18日に広島アンデルセン名古屋が8月21日に電気文化会館大阪が8月24日に大阪大学中之島センターで、それぞれ開催される予定だ。

 セキュリティ教室は、各会場の申し込みサイトから事前登録することにより無料で参加できる。同社社員によるセキュリティに関する講義のほか、各会場で趣向を凝らした催しを予定。親子でネットの安全な使い方を理解する機会として、また夏休みの自由研究のテーマとしても活用できるとしている。

 同社では2004年から「夏休み自由研究体験教室」として毎年夏休みの時期に子どもたちにセキュリティの大切さを伝えるイベントを実施してきた。7年目となる今回は各地のパートナー企業と協力し、これまで東京のみで開催していたイベントを全国4カ所に拡大して開催する。

-PR-企画特集