logo

AT&T、事前予約なしの「iPhone 4」販売を開始

文:Marguerite Reardon(CNET News) 翻訳校正:緒方亮、高森郁哉2010年06月30日 13時02分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニューヨーク市発--ニューヨーク市にある複数のAT&Tの店舗では、「iPhone 4」の店頭販売で早くから行列ができ、在庫分はすぐに売り切れた。

 マンハッタンのアッパーウエストサイドにある95番街とブロードウェイの交差点にあるAT&Tの店の前には、米国東部夏時間6月29日午前5時から早くも行列ができ始めた。しかし午前7時20分までに、32Gバイトモデルは売り切れた。そして、店員らは午前7時30分までに、16Gバイトモデルも少なくなり、ブロックを曲がった先まである行列にまだ並んで待っている約60人全員には行き渡らないだろうと伝えた。

 購入したいという人には、並んで待ちiPhone 4を申し込んで、店に入荷したら後日取りに来るという選択肢が提示された。店員らは、発売前に入荷した台数も、6月29日に販売する台数も、明かすことを許されていないと述べた。

 AT&Tは、6月24日にiPhone 4の販売を開始したAppleや他の小売店と違い、その日は事前予約分のみを販売し、予約のない客への販売開始を29日まで遅らせていた。

Picture 提供:Maggie Reardon/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集