Mehdi氏:状況は動き続けていますが、現在のところ新しく発表することは何もありません。最初の1年間で得られた勢いに関してよいことの1つは、多くの人々がわれわれと提携したいと思っていることです。Operaとの提携は始まりました。最近では、BingがAppleの選択肢になりました。ほかのサービスプロバイダーもわれわれとの提携について話をしようとしています。この分野に注目してほしいですね。
Mehdi氏:そう思います。われわれが運用している検索エンジンも、他社が運用しているものも、完全な位置情報を持っています。このリンクがどこにあるのか、あのイベントがどこで行われるかが分かる、そんなシナリオが将来実現するでしょう。
Mehdi氏:検索の分野でなにかすばらしいことを、ひょっとしたら破壊的なことすらするというわれわれの約束は、まだ生きています。Bing Cashbackはその中でも大きな取り組みの1つでした。すでにお話したように、これはわれわれが望んでいたようにはうまくいきませんでした。現在、いくつかのアイデアに取り組んでおり、話を進めていますが、間近には何もありません。
Mehdi氏:まだ早すぎます。
Mehdi氏:2010年夏の終わりには、何かのベータテストを始めるかもしれません。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス