logo

リプレックスの「ウェブポ」、「かもめ〜る」で暑中見舞や残暑見舞を送付可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リプレックスは6月1日、同社が提供する「ウェブポ」において郵便事業と連携し、「かもめ〜る」と「ポケモンオリジナルメッセージカード」の受付を開始した。

 ウェブポは、オンラインではがきを作成して郵送できるウェブサービス。好みのデザインを選択して宛名やメッセージを入力すれば、送付先の住所を知らなくても、電子メールアドレスやGmailやTwitterのアカウントを元にして、送付相手に住所などの入力を求め、はがきを郵送できる。

 今回、日本郵便発行の「かもめ〜る」を使って、暑中見舞や残暑見舞の郵送が可能になった。デザインテンプレートが利用できるほか、写真貼り込みも可能。入力した宛名情報を保存して、今後年賀状を作成する際にも利用できる。はがき代を含む利用料は、1枚につき128円。

 加えて、郵便事業が実施する「ポケモンへかもめ〜るを送ろう!」キャンペーンの一環として、ウェブポ上で「ポケモンオリジナルメッセージカード」を開始。10種類のポケモンの中から好みのポケモンを選んでオリジナルメッセージカードを作成し、郵送できる。利用料は、1枚につき315円。

-PR-企画特集