logo

新型MacBook、間もなく販売開始か

文:Brooke Crothers(Special to CNET News) 翻訳校正:中村智恵子、吉武稔夫2010年05月17日 11時04分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの「MacBook Air」がリニューアルされることを示す兆候はないが、話題性では引けをとるものの、「MacBook」についてはアップデートが間近に迫っていることを示唆する報道がある。

 YouTubeに投稿された下の動画によれば、「iPhone 4G」の分解写真とされる画像を掲載した同じベトナムのウェブサイトが、今回は新しいMacBookを入手したようだ。動画に出てくるMacBookのシステム構成を見ると、2.4GHz(現行は2.26GHz)の「Intel Core 2 Duo」プロセッサおよび「NVIDIA GeForce 320M」グラフィックプロセッサ(現行は旧式となった「NVIDIA GeForce 9400M」)が使用されている。

 このシステム構成は4月にアップデートされたアルミニウムユニボディの13インチ「MacBook Pro」と同じであることに注目してほしい。MacBook Proには、若干高速の2.66GHz Core 2 Duoプロセッサを搭載しているモデルもある。

 アップデートされたMacBookがいつ発売されるのか、あるいは、そもそも発売されるのかどうかも示すものはない。しかし、動画に映る男性が封印したシールをはがして箱を開けているのであれば(どうやらそのように見える)、販売開始もそう遠いことではないのかもしれない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。原文へ

-PR-企画特集