この技術を実際に使用した製品の一例が、現在、米軍向けに作られている手首に装着するタイプのフレキシブルディスプレイだ。手首に装着したディスプレイにはフレキシブル太陽電池を使用して充電し、電子インクを用いて各着用者に関連情報を表示する。 HP Labsから分離独立したPhicotという企業が、この手首装着用ディスプレイを生産している。最初のプロトタイプは、2011年に登場する予定だ。
提供:Hewlett-Packard
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNet×マイクロソフトが贈る特別企画今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
増え続けるコンテンツ資産の課題をクアンタムの最新技術で解決!
いつでもどこでもネットを身近に進化を遂げたHD-PLCの最新情報
パランティアが打ちだしたDX支援のかたち従量課金制データプラットフォームの魅力
CNET Japan(Facebook窓)