logo

アップル、元ゲームジャーナリストをApp Storeのゲーム管理責任者に採用

文:Jeniffer Guevin(CNET News) 翻訳校正:編集部2010年04月26日 11時47分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲームサイトIGNで13年間、任天堂をカバーしてきたMatt Casamassina氏が、IGNを辞めてAppleに移籍する。Casamassina氏の個人ブログによると、同氏はApp Storeにおけるゲームコンテンツの管理を担当するという。

 Casamassina氏は「一言でいうと、わたしはApp Storeのゲーム管理の責任者になる。なので、iTunes、iPhone、iPod touch、iPadでブラウジングしたときに見つかるゲームは、わたしやわたしのチームが選定、整理したものになる」とブログに書いているが、具体的な意味は明らかでない。

 もっとも、これは同氏がiTunesやApp Storeの注目リストに挙げるゲームを選ぶ責任者になるということに思えるが、同氏は詳細な情報提供に応じていない。

 Casamassina氏は米国時間4月23日付けでIGNを退職し、3週間後に新しい職に就くと述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。 原文へ

-PR-企画特集