日本ビクターは1月21日、ソフトで遮音性の優れた低反発イヤーピースを採用した、密閉型インナーイヤーヘッドホン「HA-FX35」を発表した。イヤーピースの質感をよりやわらかくするとともに、装着時の安定性を高めることでフィット感を向上したという。2月上旬に発売する。価格はオープンだが、店頭想定価格は2500円前後になる。
HA-FX35は、イヤーピースに低反発素材を採用。従来製品に比べよりソフトな素材へと変更することで、耳に入れる際、小さくつぶしやすくなり、復元後も耳穴にやさしくフィットするという。イヤーピースはSとMの2サイズを同梱する。
また、耳からはずれにくいボディ形状にすることで装着時の安定性を向上。口径8.5mmの高磁力ネオジウムドライバーユニットを採用し、低音から繊細な中高音まで高音質で再生する。
本体カラーは、ブルーとブラック、オレンジ、ピンク、ホワイトの5色。余分なコードを巻き取るコードキーパーも本体カラーと同色のものが付属する。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス