リプレックス、有名人に年賀状を送れる「ウェブポ有名人」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リプレックスは11月25日、同社の総合ウェブ年賀状サービス「ウェブポ」を利用して有名人との年賀状のやりとりができる「ウェブポ有名人」を開始した。

 ウェブポは、プリンタや年賀状ソフトがなくても、年賀状作成から印刷、投函までを、すべてウェブ上で手配できるウェブ年賀状サービスだ。住所を知っている相手はもちろん、電子メールアドレスやGmail、TwitterのIDしか知らない相手にも年賀状を送ることができる。

 今回開始したウェブポ有名人は、有名人のウェブサイトやブログに設置されたバナーをクリックすると、イラストや写真、応援メッセージを入れたオリジナル年賀状を、「ウェブポ」経由で送れるというもの。年賀状を送付したユーザーは、有名人から正月に年賀状を受け取ることができる。

 当初は、埼玉西武ライオンズ監督や選手、芸能人など19名に年賀状の発送が可能だ。今後、芸能人やスポーツ選手、文化人など100名の有名人の参加が決定しており、さらに増える予定。詳細についてはTwitterアカウントの「webpo_jp」にて公開していく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加